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ここでは、私魔人が独断と偏見でオーソドックスなキャラ制作における基準を書いています。
アクマで 《私だったらこうする》 という例です。。
参考程度に軽く目を通して頂けるとウレシイです♪
また、これらに対するご意見・アドバイス・オススメキャラがありましたら是非BBSへお願いします! 名無しの方でもOKです。。

バランスのいいオススメキャラ

ヤダモソ / すべがに さん
タクト / よっとまん さん
風春どれみ / ODN さん
陰慈 / 0−が さん
B&JA / B&JA さん
Gospel / alphes さん

など

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攻撃 (隙や判定の強弱に応じて例外有り)

コンセプト / 『隙が小さく、威力が低い』 『強攻撃につぶされる』

地上

隙 / 前後に 2 フレーム以上が望ましい
威力 / 計 6 以下
攻撃判定持続時間 / 計 6 以下
キャンセル可能
/ 攻撃判定 くらい判定よりも小さめに
キャンセル不可
/ 射程 短い : 攻撃判定≧くらい判定
/ 射程 長い : 攻撃判定≦くらい判定

空中

隙 / 前後に 2 フレーム以上が望ましい
威力 / 計 6 以下
攻撃判定持続時間 / 計 無限(着地までずっと)以下
攻撃判定
/ 持続時間短い : 攻撃判定≧くらい判定
/ 持続時間長い : くらい判定よりも小さく

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攻撃 (隙や判定の強弱に応じて例外有り)

コンセプト / 『隙が大きめ、威力が高い』

地上

隙 / 前に 3 フレーム以上、後ろに 4 フレーム以上
威力/ キャンセル可能 計 10 以下、キャンセル不可 計 18 以下
攻撃判定持続時間 / 計 6 以下推奨
攻撃判定以外のフレーム≧ダメージ値
キャンセル可能
/ 攻撃判定 くらい判定よりも小さく 又は 攻撃判定≧くらい判定
キャンセル不可
/ 射程 短い : 攻撃判定>くらい判定
/ 射程 長い : くらい判定よりも小さく又は 攻撃判定≧くらい判定
対空系 / 上方向に攻撃判定>くらい判定、横方向は上記

空中

隙 / 前後に 2〜4 フレーム以上が望ましい
威力 / 計 12 以下
攻撃判定持続時間 / 計 20 以下
攻撃判定
/ 持続時間短い : 攻撃判定>くらい判定
/ 持続時間長い : くらい判定よりも小さく又は攻撃判定≧くらい判定

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投げ 攻撃 (隙や判定の強弱に応じて例外有り)

通常投げ (6P、6K、p+k 等)

コンセプト / ・射程短く密接時推奨、隙が少なめ、
命中しない場合は通常技へ移行する場合あり
・無敵をつけない

隙 / 後に 3 フレーム以上が望ましい
威力 / 計 20 以下
投げ攻撃判定持続時間 / 計 3 以下
攻撃判定 / 足元に画像よりかなり小さく射程が短い推奨
/ 射程 短い : 攻撃判定=くらい判定
/ 射程 長い : 攻撃判定≦くらい判定


必殺技投げ (コマンド投げ)

コンセプト / ボタンに応じて射程、威力、隙が違う推奨

隙 / 前後に 4 フレーム以上が望ましい
威力 / 隙に比例
前後の隙フレーム数=ダメージ値くらいがいいかも  
攻撃判定
/ 持続時間・射程短い : 攻撃判定≧くらい判定
/ 持続時間・射程長い : くらい判定よりも小さい推奨

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必殺技 (例外有り)

ガードキャンセル / 無敵つけず、出も遅め推奨 、ゲージ消費技推奨

無敵(44) / 攻撃持続時間を 3 フレーム以上含まない

中段(M)判定 / 前に 5 フレーム以上、後ろに3フレーム以上が望ましい

飛び道具 / 威力 10 以下、攻撃判定は画像よりかなり小さめ推奨
隙や硬直を長め推奨(攻撃判定の広さに比例)

ガードゲージ増加 / ヒット数が2以上の技は少なく(KF alpha)

ヒット数 / 5ヒット以内推奨
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