TOP

ここでは、ODN氏主催のKOE
の<<私的>>考察をしてます。

また、これらに対するご意見がありましたら
お気軽にBBSへどうぞ。。 名無しの方でもOKです。。



 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

_/_/_/ キャラ考察 _/_/_/

シャイアーテテックス 社製 模造チーム

GUI >downroad
/ 立強Pに
ガード不可能力があったとは。。
やたらヒットするなと疑問だった;

MARU >downroad

ARAKI >downroad



KOE考察

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回のチーム選出前に、一応全キャラ分エネミー作ってみました。

>downroad

>RYOU

>UKYO

>HITOMI

>MUTU

かなりやっつけ&上手く技が発動してくれないバグ?が あり
ダウンロードさせません。。


自分で制作した中ではARAKIがトップクラス。
今回では出番がまるで無かったのですが、
GUI以上に大暴れする予定でしたw

次いでHITOMI (何か嫌悪感を感じていたので
チームから除外w )、GUI、MARU、
RYOU、UKYO、MUTUは決め手に欠けました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

決勝戦

>ODN vs 魔人

RYOU vs GUI

正直飛び攻撃連発に対処できてないのが驚き。。
RYOU&UKYOには余裕だと過信してた;
しゃがみ強Kに対してもガードをしていない不安定さが
露呈した。
頼れる対空技が無いGUIにとって、214214Pを
出すように設定していたが、動き回る相手に正確に
発動できなかった様。。

RYOU&UKYO vs MARU

GUI以上にRYOU&UKYO戦に自信があったMARU。
対空も潰され易いが揃っており、相手の攻撃がとどかない
中間距離での46K(ダブルキック)が勝つ要として搭載していた。
先端を当たるようにし、二段攻撃なため、ガードされても
ガードキャンセルでも反撃を受け辛い。
また、しゃがみ弱Pは姿勢が低くなり、隙も少なめなので
連携の初弾として役に立つ。。

HITOMI戦

これはコメントし辛い; 対策を練る必要があった。
次回はこういう試合が生まれないことを願う限り。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

模擬戦 / 実現出来なかった試合を再現 皆さんもお試し下さい♪

>ODN vs 魔人

□ HITOMI vs GUI

GUIがかなりの確率で勝利できた。。 やはり相性かな。。
稀に、HITOMIしゃがみ強連発&GUI硬直でタイムオーバーも;

HITOMI vs HITOMI

これも上に同じ。。。  起き上がり投げ倒しになりがちなので、
後退する選択肢の確率を上げる必要があるが、それ以外で
距離に応じて技を正確に出させていたこちらが有利。
やはりHITOMI出場させていたら;
HITOMI最強論が決定でした。。

RYOU vs ARAKI

パーフェクト含む勝利率。飛びまわるRYOUに立強P、
地上でしゃがみ弱P→立強Pが 勝利の要。。 よく飛ぶなぁw

UKYO vs ARAKI

ARAKIってやはり投げキャラかな。。投げハメほどではないが、
かなりの確率で上手く連携( 投げ→強P→66P )。
ガードキャンセル236236K浮かしからの連携も安定しており、
全体的に こちらの思惑通りの行動をした。

KOE考察
inserted by FC2 system